「リプコス消臭パネル」のご案内

2019/07/30

リバコから新商品 インテリアアートパネル「リプコス消臭パネル」を発表いたしました。

人が生活の中で呼吸するように

アートパネルにデオドラントマット(消臭)の機能性を持たせることで

快適な空間を創り出すことができます。

 

「デオドラントマット」は、消臭や調湿効果に優れる特殊なシリカゲル剤を

繊維と繊維の間にサンドイッチした特許製品です。

 

◆デオドラントマットの4大効果

1.消臭効果

汗や体臭などの成分である「アンモニア」や「加齢臭」、

足のニオイの元である「イソ吉草酸ガス」等の悪臭を強力に除去します。

2.吸湿効果

使用するシリカゲル剤は多孔質構造で、1gでじつにテニスコート

1面分(約450㎡)もの表面積を有します。その大容量により

ジメジメする余分な湿気と一緒に空気中のいやな臭いもグングン吸収していきます。

 

3.速攻性&エコロジー

消臭や吸湿を短時間で行うことができます。これはデオドラントマットが持つ

最大の特徴です。天日干しなどで乾燥させることにより、本来の機能が再生する

高性能素材です。

 

4.防ダニ・防カビ効果

乾燥を嫌うダニは、このシリカゲルが持つ効果により生息できなくなります。

また湿気や汗が原因で発生しやすいカビに対しては、この速効性により未然に防ぐことができます。

 

◆使用しているシリカゲルについて

このシリカゲルの主成分は二酸化ケイ素で、地殻の60%以上を占める非常に安定した物質で、成分変化がありません。

弗酸・強アルカリ以外には浸されない耐薬品性を備えています。

pHは中性~弱酸性で、吸湿しても濡れたり溶けたりして周囲を汚染したり、腐食の原因になる事はありません。

その上黄色ブドウ球菌と大腸菌に対する抗菌効果もあります。


 

 

 

 

 

 

 

詳細は各営業担当までお問合せください。